So-net無料ブログ作成
検索選択
携帯より ブログトップ
前の10件 | -

走った走った [携帯より]

切符買ってたら、発車のベル。(ノ><)ノ
久々に走って飛び乗った。
おやすみなさい。( ̄▽ ̄;)


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

はやて [携帯より]

さー、実家帰ろうと新幹線乗ったら全部指定席だった。
払ったる。(-.-;)


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

新幹線 [携帯より]

時効警察見ながら。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

もうすぐ県内 [携帯より]

栃木で雷雨に。
うまくすりぬけて、すりぬけて、
2度目の休憩。

風が、ちょい冷たい。
さー、あと100キロ、走るかー。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

昼休憩 [携帯より]

2時間ちょい走った。
SAで休憩。昼薬。
昼寝。
いい天気で、トーキョーを抜けるのにも、案外混まなかった。
あー、ケータイ忘れたー思ったが、ちゃんと入ってた。
森の小人だな。(^-^)
切り花も、大丈夫。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

帰途、初休憩 [携帯より]

あやしい雪雲は、抜けた。関東に入りました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

昨夜、雪が降ったよ(-_-) [携帯より]

うっすら積もったので、解けるのを待って、
お別れに行きます。
高速の定点観測カメラ見て、
必要だったらスタッドレスタイヤ買って
帰るます。
今日は、17時半に、
リフレクソロジーです。

実家の自室から撮った、
12才の日産パルサーです。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ロウバイ咲いた [携帯より]

蕾の数、今までで最高。
咲いた花をいくつか手折って、
Joy犬の箱に入れ、線香を上げた。
箱は昨年末に新築した犬小屋の前に安置。
朝陽が差し込むから、影になるようにした。

モルフォは3株連れて来ていて、
咲いていた花は昨日納棺して、
株の方はまるいプランターに植えた。
こちらは朝陽をいっぱいに浴びさせている。

今日、故・伯父の納骨には行かないことにした。
明日、お別れするまで、一緒にいてあげたいから。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

月曜にお別れします [携帯より]

今朝まで生きていた、そのあたまをなでて、
モルフォの花を折り、手向け、箱に入れた。

運転している時、イメージが脳裏に浮かび、
それを自問自答的にクリアにしていく思考回路。
結果、きっとこうだろうということにまとまった。

Joy犬は、一晩ご褒美の時間をもらったのだ、と。
Joy犬の寿命は、ほんとは昨日、
散歩中に昏倒した時で終わっていた。

でも、Godは健気に生きたJoy犬に一晩の猶予をくれた。

それは、飼い主の気配がして落ち着ける玄関
寒い冬や、台風の時Joy犬は、
玄関に取り込まれた。
いつ起きても飼い主の気配がするし、
その一番好きな場所で一晩熟睡。

そして今朝は、病院からもらったクスリを
ちゃんと飲むように、
それが混ぜられた大好きなウェットフードを食べて、
さらに、いつものドライフードも食べた。

そして僕の車のエンジン音を待っていた。
タクシーやレンタカーじゃない、それが、
僕が“帰って来た”証だから。
4年振りになるよね。
それを聞かせてやれなかったけど、
僕はこの初の長距離運転、
ちゃんと走って来たよ。

食後は、率先して玄関の外に行って、
トイレを済ませたんだってね。
立派だったんだってな。

そして、誰にも負担をかけないで、
スーッと逝ってしまったんだね。
偉いな。

月曜、火葬には僕の車で乗せて行くからね。

(-。-)帰りもこの距離、頑張るから(-。-)
(-。-)よろしくなヾ(--;ヾ(--;ヾ(--;


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 携帯より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。